「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

グリーンのバラ

b0078299_1094861.jpgグリーンのバラが好きです。
グリーン一色じゃなくても、ピンクに微妙にグリーンがかかっているとか、花びらの外側がグリーンっぽいとかそういうのもいいです。
なので今までも店頭で見つけるとついつい手を伸ばしてしまいます。
コレはこないだ市場で見つけたのです。
ホントに正真正銘のグリーン!だなぁと思っていたら、その名も「スーパーグリーン」でした。
そのまんまやんっていうネーミングです。(^^;
その向こうに見えているのは「シャンパン」って言う名前のバラ。
コレもまたその名前がピッタリですよね。ピンクのようなベージュのような微妙な色合いがシャンパンのはかない泡のようなイメージ?


にほんブログ村 花ブログへ←1クリックで応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
by hanadelica | 2006-04-30 10:18 | バラ

気の抜けたような・・・(^^;

怒涛の一日が終わって、今日は一転気の抜けたようなまったーーりした一日になっています。(^^;
余韻を楽しみながら昨日のアレンジを一挙大公開させてもらいます。(笑)
b0078299_16413612.jpg
色鮮やかにハッキリくっきり・・・
ミントの葉っぱを入れてさわやかさもプラスしてみました。


b0078299_16454532.jpg
ダスティミラーを入れて繊細さを出してみました。
白のカーネーションやビバーナムはわたしの中では上品なイメージです。。。


b0078299_16501883.jpg
オレンジで元気いっぱいアレンジ。
黄色のマトリカリアもはずむ感じで。。。


b0078299_16522046.jpg
グリーンいっぱいでみずみずしく・・・
モルセラを活躍させてみました。


b0078299_16542430.jpg
ビタミンカラーでキュートに!
ヒペリカムのつぶつぶもふんだんに入れてみました。


午前中、受け取ってくださった方のお一人から「色鮮やかなお花をありがとう」メールを頂きました。
わたしに気を遣ってくれてるのかなぁ・・・と深読みしないで、素直にこれからの原動力にしたいと思います。
ありがとうございまいした。(^^)


にほんブログ村 花ブログへ←1クリックで応援してくれるとうれしいです♪
[PR]
by hanadelica | 2006-04-29 17:02 | アレンジ

達成感!

b0078299_2249133.jpgやりましたーーー。
無事6個のアレンジをお届けできました。
今のところクレームなしで、一安心です。(^^;
メッチャ小心者なんで、気に入っていただけたかどうかが心配で心配で・・・
受け取ってくれた幹事さんは「とってもかわいいですぅ。」って言ってくれたけど、
それでも心配で心配で・・・。

まぁ、とにかくやり切りました。チョッと感動です。

6個のアレンジはそれぞれニュアンスを変えて作ってみました。
歓送迎会の間テーブルに飾って置くらしいので、四方見のラウンドタイプにしました。
一人で大変だ大変だと叫びながらもチャッカリ写真も撮りました。(^^)
この子は白のスカビオサをたっぷり使って清潔感漂うイメージで。。。


にほんブログ村 花ブログへ←クリックしてもらえるとランキングが上がります。するとチョッとうれしい♪
[PR]
by hanadelica | 2006-04-28 23:01 | アレンジ

初大仕事を前にして・・・

いよいよ明日わたしにとっては初めての大きなお花仕事です。
夕方にアレンジを6つお届けするのです。
プレッシャーに弱いわたしは午後あたりから胃がキリキリ・・・
あぁー、情けない。。。
なんと大好きなビールも飲めないほどビビッてます。

なのでウジウジしていても仕方ないから、晩御飯が終わってから試しに一つゴソゴソと作りました。

おかげで少し落ち着いた。
明日がんばる気がフツフツよみがえってきた。
明日、市場で買い足すお花もハッキリしてきたし・・・(^^)
気がつけば胃が痛いのもどこかへ飛んでいってた。

これで心置きなく眠れそうです!
って言いたいところですが、たぶん無理だと思う。
ほっんとに小心者なんです。うーーーーっ。
b0078299_21461883.jpg
にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by hanadelica | 2006-04-27 21:49 | アレンジ

カッコいいキク

b0078299_14141059.jpg仏花のイメージが強いキクですが、最近カッコよくも見えてきた。
これは昨日の花束で使った「アナスタシア」というきれいなキク。
清楚でそれでいて堂々とした感じもあり、オシャレです。

ただ、
匂いがやっぱり・・・キクですね。(^^;


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by hanadelica | 2006-04-26 14:20 | 花メモ

花束(^^)

b0078299_22274174.jpg久々の大きな花束です。
小さなわたしの手ではキツキツの・・・。
何とかならないかなぁ、この手。。。(^^;

この白とグリーンの組み合わせ、わたしは大好きです。
今日の発見は、白のカーネーションがとってもいい香りがしたってことです。
なんだか最近バラの香りに心奪われてたけど、カーネーションの甘い香りもいいなぁと再認識しました。

お花を作っている時にいい香りがしてくると、「ほら、もっと笑顔で作ってね。」って言われてるような気がしてきます。
気合を入れて真剣にやっているうちに、こわーーい顔になってしまっているかも?です。
そうするとお花までとがってきそうで・・・
イケナイイケナイ笑顔笑顔って唱えながらがんばってます。(^^;


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by hanadelica | 2006-04-25 22:39 | アレンジ

小さいお花ばっかしだけど・・・

b0078299_17402873.jpg先週のレッスンで作ったウェディングブーケをそろそろお片づけ。
今回は贅沢なバラやカーネーションを使ったので、もちろんボツにするにはもったいない。
「アンリ・マチス」なんてとってもステキなんですもん♪
外側の花びらがチョッと蒸れて茶色くなっていたので、2・3枚むしり取ったらチョッと小ぶりだけど生き生きしてきました。(^^)

このところ、小さいお花ばっかしだったけど、明日は大きな花束を作る予定なのでウキウキです。


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by hanadelica | 2006-04-24 17:46

元気を出す方法

b0078299_1440268.jpgせっかく飾っているお花の元気がなくなって、へにゃーーっと首をもたげてきた時。
その昔はあ~~~あってすぐにあきらめたり、古いお花を売ってたのかなぁとお花屋さんに濡れ衣をかぶせてたりしました。ゴメンなさい。(^^;

その後、水揚げの方法を知るようになってから、元気がなくなったお花に実践してみるとチャンと生き返るのでその度に感動してました。
新聞紙でキュッとくるんで水切りをした後、深水で数時間置いておくとほとんどシャン!とします。
チョッとそれが億劫な時は思い切って短く水切り。特にバラは深水で管理するのがいいので、花首近くまで水が来るようにして飾ります。
すると見る見る(チョッと言い過ぎかも?)水が揚がってシャーーン!
お花まで水が行きやすいように葉っぱも全部とって、そのかわりアイビーなんかを一緒に入れてあげるとかわいいと思うんですけど、どうでしょう。。。

お花を助けつつかわいく飾ることもできて一挙両得♪


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by hanadelica | 2006-04-23 14:54 | 花メモ

スプレーウィット

b0078299_21201531.jpgコロンとしたかわいい表情で咲くスプレーウィット。
なんかコロコロでかわいくてすごく好きです。
なので、見つけるとついつい手を伸ばしてしまう。

でもずーっと前にお花屋さんの先生からスプレーウィットはチョッと持ちが悪いって聞いてたんです。
確かにそうかも・・・って思うことも多かったんですが、
今回の子はすごく健康(^^)
かれこれ10日程経つのに、ちゃーんと元気でいてくれています。
そういうのってすごくうれしいんですよね。

生花って生ものなので残念だけどいつかは終わりが来る。
それが生きてるってことなんだなーって思うので、日持ちだけが全てじゃない。
でもでも、朝起きると「今日も元気だな」ってうれしくなってナデナデしてしまう。(^^;
とってもお利口さん!って感じ。


にほんブログ村 花ブログへ←やっぱり貼り忘れてしまう。(^^;
ココをクリックしてもらうとランキングってのが上がります。たぶん。。。
[PR]
by hanadelica | 2006-04-22 21:32 | バラ

奥さまの誕生日(^^)

b0078299_15343926.jpg奥さまの誕生日にプレゼントされるお花。
指定はただ一つ。
持ち運びしやすいようにして!・・・だけでした。(^^;
奥さまにお会いしたこともなかったので、いろんな要素から想像して、たぶんしっとりエレガントな雰囲気・・・って勝手に考えたんですけどよかったのかなぁ。。。
でもやっぱりそういうのって大事なことですよね。
なんかゴジャゴジャ聞くのが申し訳なく、ハイわかりましたなんていい加減な返事をしたことに反省。。。

でも、気を取り直して・・・
たぶん持ち運びしやすいってのは仰々しくない方がいいんだろなって思ったのですが、やっぱりおめでとうの気持ちは出さないと・・・と思って、
本日のおすすめポイントはリボンです!
エレガントなイメージのリボンをシサル麻のバスケットにふわ~っとあしらってみました。

気に入ってもらえるといいんですけど。。。


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by hanadelica | 2006-04-21 15:49 | アレンジ